壁を走るラジコンカー

壁を走れるラジコンカー「エアロスパイダー」ですけど、これほしい!!
すごいですよね。今まで壁を走るのは見たことがない。
どういった作りになってるんだろ。普通なら重力に負けて落ちちゃいそうなのに。

写真の左上、壁にピタッと貼りついていますねー。

こちらは、ガ(蛾)でもクモ(蜘蛛)でも、ゴ〇ちゃんでもありません。19日から開催中の「東京おもちゃショー」。そのタカラトミーのブースにおいて、一際マスコミの注目を浴びていた、壁を走行できる赤外線コントロールマシン「エアロスパイダー」です。まずはその異様をビデオでどうぞ。

そそり立つ壁の側面を縦横無尽に走り回るその様は、クルマというアイデンティティを忘れ去っているかのよう…。以下に、アイテムの詳細写真と、さらにアクロバティックなパフォーマンスの動画も上のリンクから。

天井でも走らせることができるようで、寝ながら操作することも可能かな。ついでに壁のお掃除機能とかもついていぁ
k$H!"$5$i$K$&$l$7$$$s$G$9$1$I$M!#

参照サイト : http://www.toys.or.jp/toyshow/ [東京おもちゃショー]

参照サイト : http://www.takaratomy.co.jp/ [タカラトミー]

(オサダシン/ビデオ撮影:宮内隆行)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080621-00000007-giz-ent

×

