サザン休止でカラオケに異変

サザンの影響力おそるべし・・・

企業の株価だけにとどまらず、
カラオケ人気にまで・・・・

かなり話題のニュースになっていますね。

やはり無期限活動休止ってのは、
衝撃的なニュースですしね。
サザンオールスターズが2009年以降、無期限に活動休止することが5月19日に発表され、大きな話題となったのは皆さんご存知のとおり。単なる人気バンドの活動がうんぬん…という話ではなく、レコード会社やマネージメント事務所の株価までをも左右し、世の経済効果にも影響が出てくることで、いかに彼らが偉大であるかを再認識したところでもある。

そんなサザン・ショックの覚めやらぬ昨今、やはりカラオケ事情もドラマティックな展開になっておりました。カラオケ「JOYSOUND」が、19日前後のサザンオールスターズのカラオケ・リクエスト・ランキングを集計…、やはり驚くべき結果がそこに。

サザンオールスターズの楽\xA1
6J$NCf$G0lHV?M5$$,$"$k!VTSUNAMI」に関しては、報道前週(5月12日〜18日)の1週間の平均ではランキングが70位近かったものの、活動休止の報道があった19日には34位、そして、21日には19位までジャンプアップ。また、2位の「いとしのエリー」に関しては、前週は300位以下だったのに対し、21日には100位近くまで一気にジャンプアップ。他の楽曲も軒並みランクアップしており、「太陽は罪な奴」に至っては、前週と21日を比べると、なんと1000位近くもアップしていたのだ。

◆ランキングの推移図

カラオケJOYSOUNDにおいては、10万曲以上の楽曲が配信されているため、上位2000位以内に入っているということ自体、既に非常に人気の高い楽曲ということなのだが、その中でも並み居る強豪を押しのけてランクアップしてきていることが分かる。

アーティスト別のランキングで比べてみると、サザンオールスターズは、前週は22位だったものの、5月20日には7位にランクアップ。次
B$O!"$3$3$^$G7`E*$K%i%s%/%"%C%W$9$k$3$H<+BN%+%i%*%1%i%s%-%s%0;!
v>p$G$O6
K$a$F0[Nc$N$3$H!#:#2s$N3hF05Y;_$N%K%e!<%9$K$h$j!"Hs>o$KB?$/$N?M$,%5%6%s%*!<%k%9%?!<%:$r2N$$$?$/$J$C$?!"$H$$$&$3$H$,8+$F
ちなみに、カラオケJOYSOUNDの無料会員制SNS「うたスキ」調べによると、サザンオールスターズは40代を中心に、10代から60代まで幅広い年代の層に歌われていることも分かった。まさしく時代を超えて老若男女に愛されているサザンオールスターズ、むしろサザン熱はこれからさらに沸騰しそうですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080524-00000294-bark-musi


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。