グルコサミン

グルコサミンって、よくテレビCMでも出ていますが、いまいちどんなものかよくわからなくて、調べてみました〜!
グルコサミンは関節などの維持に大きな役割を果たしているらしく、加齢とともに減っていってしまうものらしいです。
それを補わなくてはいけないのですが、食事でとるのは難しく、グルコサミンのサプリメントで摂るのが一番いいみたいです!
年をとって関節や骨が弱くなる前に、予防として早めの摂取をこころがけたいですね☆

低反発枕

ちょっと低反発枕に興味ありです。低反発の枕はなかなかよさそうですね。今まで普通の枕しか使ったことないので、ちょっと一日寝てみたいですよね。そしたら寝心地とかわかると思うんですよね。首とか痛くなったらやですし、いきなり買うのはちょっとためらいます。寝返りしやすい枕はどれだろうやっぱり一番いいですからね。
枕もいまはいろいろ出てるみたいですから、悩みますね。お試しレンタル枕とかあればいいのになぁ

カルビ定食

こんばんわ



松屋の「カルビ焼き定食」食べたくなってきた。

さいきんはすき屋ばっかりいってたし




雨だし、行くか・・・。





でも、00:38か。





どうするかな・・・。あすもお買い物だし。

ユーチュウブ
派遣

「ジョブズに構うな!」と泣く男

ジョブズのを詮索する報道にブチ切れた人の動画です。叫びの主な内容を拾ってみましょう。

----

失業してNeXT作って復帰してアレもコレもiPhoneも作って、アップルを倒産から救って…なのにみんななんだよ、気にするのはマックの噂、ストック・シェアばかりじゃないか。…彼だって人間なんだ! 大抵は。

Leopardも作ってくれた、iPhone 3Gも作ってくれた、なのにみんなもっともっともっともっと欲しがってばかり。…彼のことは放っといてくれ! ちゃんとiPhone作ってくれたじゃないか、このバスターズが!

(眼鏡を外す)

JOE NOCERA(NYT記者)はアップルの秘密主義がどうこう言ってジョブズにもガンかどうか公にしろって書いてるみたいだが… [..] ガンと言えば、みんなのプライバシー逆撫でしてかぎまわるマスコミはなんだよー スティーブ・ジョブズに構うな! 頼むからソッとしてくれー!

スティーブ・ジョブズに言いたいことあるんなら…この俺にこい! …それかアップルの広報だ。
Steveisfine.com(スティーブは元気・ドットコム)なんて…元気でも何でもないのに…(泣)

もう彼のことは放っといてくれ!

----

ちなみにこの人の名前はKris Arnold。以下のネタ元は例の匿名ブログ「フェイク・スティーブ・ジョブズ(偽ジョブズ)」のダンの実名ブログですね…。

参照サイト : http://realdanlyons.com/blog/2008/07/31/leave-steve-jobs-alone/ [Real Dan Lyons]

Sean Fallon(原文/訳:satomi)

【関連ブログ】

ヴェネチア控え『スカイ・クロラ』公開 押井の熱意に凛子「旅行気分じゃいられない」

潰れかけの病院再建に立ち向かう外科医と看護師のヒューマンドラマ! 日曜劇場 Tomorrow TBS 7 月 6 日(日)よる 9 時スタート 公式サイト⇒こちら 赤字30億円潰れかけの病院再建に立ち向かう外科医と看護師のヒューマンドラマ! 日曜劇場 Tomorrow TBS 7 月 6 日(日)よる 9 時スタート 公式サイト⇒こちら 、 人物相関図⇒こちら 赤字30億円★ラボラボ 毛穴かくしUV SPF 20/PA++ 25g 毛穴とは!!! 応募するしかないでしょぉぉ。



簡単なアンケートに答えて応募するだけです☆彡 アンケートは即効終わります♪ 他にも全商品サンプル提供もあり半永久的に使えるので環境にも優しい美容マスク「ドリームマスクゴールド」 答えは・・



・ 限りなくNO!!! 目元の悩みはもうキャリアですねぇ・・

6年前に初めて危機感を感じ◇ asahi.com(朝日新聞社):\xA1
Cf=}O@2H$K?3::0w0MMj$;$: コスプレサミット - 文化 牛島えっさいという方はまるで知らんのだが、そのスジ、あるいはネット上では有名人なんだろうか? ◇ 牛島えっさい氏から非常に支えになっています」と幸せそうな笑みを浮かべていた。

押切のショートヘアのほかダンスも披露しているCMは、今月23日(水)より放送開始。

【関連ブログ】 ツラツラブログ

それは束の間の平和を手に入れた時代。ショーと化した戦争で戦う宿命を負わされた、永遠の子供“キルドレ”の姿を通して“生きること”の意味を問う、押井守4年ぶりの最新作『スカイ・クロラ』。先日、ヴェネチア国際映画祭コンペティション部門への出品が決まった本作が、8月2日(土)に公開を迎え、押井監督はじめ、声優を務めた菊地凛子、加瀬亮、キャラクターデザイナー・作画監督の西尾鉄也が、超満員となった初日初回上映後の舞台挨拶に登壇した。

“キルドレ”の一人、草薙水素(クサ\xA1
%J%.!&%9%$%H!K$N@<$rC4Ev$7$?5FCO$5$s$O!"!V:#F|$O!"$3$N:nIJ$K4X!
$o$C$?$_
$J$5$s$K$H$C$F$H$F$bBg;v$J0lF|$G$9!#$3$s$J$KB?$/$NJ}$,Mh$F$/$@$5$C$F4r$7$/;W$$$^$9!W$H0';"!#:nIJ$K$D$$$FJ9$+$l$k$H!"!V2!0f4FFD$N:nIJ$H$"$C$F!"$9$4$/NO$,F~$C$F6lO+$7$^$7$?$,!"B?$/$N$3$H$r7P83$G$-$^$7$?!#K\Ev$K!H=B$$!I%i%V%9%H!<%j!<$G!"46>p$KAJ$($+$1$F$/$k:nIJ$G$9!#5u9=$NJ*8l$G$"$j$J$,$i$b8=^$K;22C$7$?$3$H$,5-21$K?7$7$$$,!"%t%'%M%A%"$O:#2s$,=i$a$F!#!V$<$R!H6b!I$r3M$j$K9T$1$?$i$H;W$$$^$9!#N99T5$J,$G$H;W$C$F$$$?$s$G$9$,!"$=$&4E$/$O$J$$$H$$$&5$$,$A$g$C$H$7$F$-$^$7$?!W$H5$;}$A$r8l$C$?!#

前作『イノセンス』から4年を経ての新作の初日を迎えた押井監督は、「この作品は、生まれ変わった気持ちで作りました。もしこれで成功しなかったら、本当に監督辞めます。辞めさせたくなかったら(笑)、ぜひ協力していただきたい」と思いのこもった挨拶。カンヌに出品した『イノセンス』では惜しくも受賞を逃したが、今回の意気込みは? 「狙いは1個(金獅子賞)ぁ
G$9$,!"$"$/$^$G8~$3$&$NET9g$G7h$^$j$^$9$+$i!"4QG0$7$F9T$/$7$+$J$$!#A02s!J%+%s%L!K$O!"@P@n!J8w5W!?%W%m%@%/%7%g%sI.G社長)や鈴木敏夫(スタジオジブリ)と一緒だったので、今回は加瀬くんと凛子と一緒にカーペットを歩くのが楽しみですね」。

「ここ数日の押井監督のTV出演をニヤニヤ見る楽しみもなくなると思うと、少し寂しい」と初日を迎えた心境を語るのは、『イノセンス』に続き、作画監督を務めた西尾さん。「この映画は2年間の多くのスタッフの汗と涙の結晶です。面白かった方は2度3度、いまいちだったという方は面白くなるまで観てください」と観客に呼びかけた。

草薙水素と恋愛模様を見せるパイロット・函南優一(カンナミ・ユウイチ)を演じた加瀬さんが、開口一番「映画を楽しんでいただけたでしょうか?」と問いかけると、会場からは盛大な拍手がわき起こった。台本を読んだときの印象をふり返り「自分がいま生きてる中で、言葉にならない気分をよく掴んでる作品であり、本当にすごい作品だなと思いました」と押井監督に称賛の言葉を贈った加瀬さん。今回、その監督と菊地さぁ
s$H0l=o$K%t%'%M%A%"$X$H>h$j9~$`$,!"!V2?G/$bA0$K:nIJ!J7'@ZOB2E4!
FFD:n!X%
"%s%F%J!Y!K$r;}$C$F9T$C$?$H$-$O$3$F$s$Q$K$d$i$l$?$N$G!":#2s$O$<$R%j%Y%s%8$K9T$-$?$$$H;W$$$^$9!W$HG.$$0U5$9~$_$r8l$C$F$/$l$?!#$=$7$F@h$[$I$N4FFD$N8@MU$r
最後に、「映画というのは観るだけでなく、その後映画について語ることで成立するもの。この映画を観て誰と何を語るかによって、この映画の真価が決まると思います。ぜひ、自分にとって大事な誰かと語っていただければ、監督として幸せです」と監督。

大ヒット、そしてヴェネチアでの成功を祈願して会場全員で記念撮影を行った。

まずは快調なスタートを切った『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』は渋谷東急ほか全国にて公開中。


2008年8月2日より渋谷東急ほか全国にて公開

? 森 博嗣/「スカイ・クロラ」製作委員会

加護亜依の復帰イベントがチケット完売

モーニング娘。

『笑顔YESヌード』モーニング娘。

として、また、人気アニメ『きらりん☆レボリューション』の月島きらり starring 久住小春 (モーニング娘。

)としてのソロ活動や、新ユニットMilkyWayとしても今年4月30日に1stシングル「アナタボシ」でデビューするなど、現在火曜日 更新 の ポケモー Q&A。

「自分は モーニング娘。

の何 担当 だと思いますか?( お笑い 担当 ・ ボケ 担当 ・ セクシー 担当 など・・

)」 小春 の回答。

从´‘ v‘ リ< マルチ 担当 !なんでも平気!! そんな自信家さんなうちのコwwwみんな、最強のれいなコールありがとうっ!! おかげさまでコメント数100超えました。

企画に乗ってくれたみなさんありがとうございます。

これからぁ
b!"$l$$$J$r$h$m$7$/$*4j$$$7$^$9$C!* こうやって更新してる向こうにはたくさんの人がいるんだなぁとアマゾンさんから届いたモノ。

モーニング娘。

コンサートツアー 2008 春~シングル大全集!!~ 出版社/メーカー: ZETIMA 発売日: 2008/07/30 メディア: DVD これと 江戸の手毬唄2 (初回生産限定盤) アーティスト: ℃-ute , 吉岡治 , つんく , 川端良征(あのコスで)を 見たいですよ!芸術劇場はもういいよ!w モーニング娘。

が毎週出ている唯一のテレビって、メンバー本人が口にする タウン(おとめ組) 友情 ~心のブスにはならねぇ!~ モーニング娘。

おとめ組,つんく,鈴木俊介,守尾崇,前嶋康明。

今年4月10日にブログをオープンし、活動を再開した加護亜依が、8月10日(日)に復帰後、初のイベントを大阪・americamura FANJ twiceにて行う。本公演ぁ
N%A%1%C%H$,40Gd$7$?$3$H$rl$K$FDI2C8x1i$r9T$&$3$H$,7hDj$7$?!#

本公演では、来年公開になる香港映画「カンフーシェフ」の撮影秘話や、8月25日(月)発売となる対談集「LIVE〜加護亜依の未成年白書〜」の取材のことなど、トークがメインとなり、歌の披露も予定されている。

【関連ブログ】モーニング娘。

テベスがプレミア最高額で完全移籍へ

マンチェスター・ユナイテッドにレンタル移籍していたテベスの完全移籍が決定しました。なんと移籍額が約68億円!すごすぎる・・・今シーズンの活躍&今後の活躍を見込んでの完全移籍なんでしょうね。クリスチャーノロナウドが移籍してしまうかもしれないので、テベスは完全にキープしておきたいでしょうね。



 [ロンドン 26日 ロイター] サッカーのイングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッド(マンU)が、ウエストハム・ユナイテッドからレンタル移籍中のアルゼンチン代表FWカルロス・テベス(24)と英国史上最高額となる3200万ポンド(約68億5000万円)で契約を結ぶ見通しであることが分かった。26日付の複数の地元紙が報じた。

 各紙は、マンUのデビッド・ギル最高経営責任者が遠征先の南アフリカで「カルロス(テベス)とは話した。われわれは彼を長期的なチーム作りの要素と考えている」と述べたと伝えている。

 テベスはマンUへレンタル移籍した昨季 
"#3#9;n9g$K=P>l$7#1#9%4!<%k$r5-O?!#

 テベスの推定契約金は、チェルシーが2006年にアンドリー・シェフチェンコ獲得のためにイタリア・セリエAのACミランに支払った、3080万ポンドを上回るとみられる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080727-00000239-reu-spo



犬型ペットロボット

大人気iPhone

AppleのiPhoneが大人気ですね。発売前からかなり騒がれていた商品なので、人気が出るとは思っていましたが、やはりすごい人気です。iPhoneは、SoftBankでしか出されていないので、そのうちドコモやauで発売されることを期待しています。

ソフトバンクショップの中に入ると、まず入り口近くの列に並ばされました。

しかしその後少しして、すぐに受付カウンターへ。カウンターには、他のスタッフと同じく胸に「iPhone

3G」「SoftBank」のマークが入った黒いラガーシャツを着た人がいます。

担当の方は、非常によくモノが判っている方でした。受付はきわめてスムーズに進みます。

まず手元にiPhoneのケースが置かれます。担当の方がノートPCで登録手続きをしながら、免許証やカード情報をその都度確認し、コピーを取っています。僕が書くのは署名くらいで、住所などは全てスタッフが書いています。必要な情報が一通り入力し終わると、プリント\xA1
%"%&%H$7$FFbMF$r3NG'!#Cm0U%]%$%s%H$O!"!VGc$&iPhoneの種類」「料金プラン」「支払い期間(僕は新スーパーボーナス特割24ヶ月にしました)」くらいかな?

そしていよいよ、iPhoneの御開帳。封を開ける作業は僕自身にやらせてくれました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080712-00000002-giz-ent

iPhoneにボンバーマン

appleのiphoneですが、ボンバーマンができるようになるみたいですね。結構ボンバーマンは長い間売れてるゲームですよね。iPhoneは日本でどれぐらい売れるんでしょうか?気になりますね。

ボンバーマンがiPhone/iPod touch用ゲームとして登場! するようですね。

紹介ムービーを見る限りは、仮想的な十字+ABボタンで操作するっぽい。タッチスクリーンや各種センサーをもっと生かした構成も期待しますが、ゲームとしてはハドソンのようなアプローチの方が良いのかもしれません。

いずれにしろ値段によっては買い!ですね。ボンバーマンかあ、やるのは久しぶりだなあ。ハドソンではその他にも、いかにもiPhoneらしい環境ゲーム「AQUA FOREST」と、数独を用意しているようです。以下にAQUA FORESTの紹介動画を置いておきます。

参照サイト : http://touch.hudson.co.jp/pc/app/index.html [Do the Hudson!!(β) for iPod touch and !
iPhone]

(いちる)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080707-00000005-giz-ent

エステ界を制覇した“たかの友梨”

たかの友梨は人気がすごいですね。きっとエステ業界No.1を目指してるんでしょうね。

 ヘラクレス上場の大手エステ「ラ・パルレ」が、支払い能力のない若者にベラボーな契約を結ばせたり、「誰でもやせる」といったインチキ広告を出して東京都から一部業務停止命令を受けたのは今年3月のこと。あれから3カ月。株価暴落、売り上げガタ落ちの同社を救済したのは、ライバル会社「たかの友梨ビューティクリニック(BC)」だった。

 今月20日、高野友梨氏(60)がラ・パルレの第三者割当増資を20億円で引き受け、39.02%を保有する筆頭株主に躍り出ることが発表されると、連日、株価はストップ高。倒産寸前の会社が生き返ったのだ。高野氏は「プロデューサーとしてかじ取りしていく」と話している。

「市場規模4000億円といわれるエステ業界ですが、最近は微減で厳しい時代です。再編淘汰や一部のガリバー化が進んでいます」(民間調査会社幹部)

 過去に高野氏は倒産した「エステ・デ・ミロード」の販売済みチケットを肩代わりして、顧客を救済したこともある。今度は株式まで引き受け、エステ界制覇に乗り出すのか。

 たかの友梨BCといえば、米倉涼子を起用したセクシーCMが放送中。社長の高野氏も、美容家・女性経営者としてバラエティー番組などメディアに露出、自ら広告塔になっている。

「非嫡出子として生まれ、養女に出された高野氏は、つらい幼少時を過ごした。育ての母に『男に頼らず、自分の力で生きていけるようになりなさい』と言われたことが、今につながっているようです」(業界関係者)

 ただ高野氏は、05年にユニマットHDに39%の株式を売却していて、実は、たかの友梨BCの代表取締役会長はユニマットの高橋洋二氏なのだ。高橋氏といえば、爆発で3人が死亡した温泉施設「シエスパ」の親会社のオーナーだった人物。一大エステ帝国も、実は高橋氏が“陰のオーナー”?
http:/!
/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080703-00000004-gen-ent


破局の玉木宏「今は独り身」

別れちゃったんですね島谷ひとみと。まぁ玉木宏ならすぐに新しい彼女ができるんじゃないでしょうか!?顔もかっこいいですし、人気もありますし。普通に結婚したいと思っている女性は多いでしょうね。どんな相手と結婚するんだろ!?楽しみですね。

情報商材実践レビュー



 俳優の玉木宏、モデルのNanamiが6月30日(月)、NECのドコモ向け新携帯電話『N706i』の発売記念発表会に出席。同商品が“旅”をコンセプトに制作されたことから、報道陣から「どなたと旅行に行きたい?」と振られた玉木は「今は独り身なので、1人で行きますよ」と、今年4月に一部スポーツ紙で報じられた歌手で女優の島谷ひとみとの破局報道を認める形となった。

 同商品は、インテリア・雑貨の人気ブランド『Francfranc』(フランフラン)とのコラボレーションで、世界各国で通話とメールを可能にし“旅”をコンセプトに制作された。ゴールドの携帯を手にした玉木は「世界中で使えるのが嬉しい。時間があればマチュピチュに行きたいでぁ
9!#8=CO$G$b;H$($k$i$7$$$s$G$9$h!W$H$7$C$+$j>&IJ$rPRした。

 また、同商品のCMで玉木の妹役を演じたNanamiが「(撮影では)最初、緊張していたんですけど、優しく声をかけて頂いて本当に嬉しかった」と撮影を振り返ると“兄”である玉木も「僕にも実際、妹がいるんですけど、Nanamiさんは妹よりも年下なのに大人っぽい。本当の妹だったら心配ですね」と語り、会場の笑いを誘った。

 また、イベント終了後には報道陣からのインタビューに応じた玉木は、島谷との破局報道後、初の公の場でもあり報道陣から「マチュピチュにはどなたと行きますか?」と尋ねられると「絶対言われると思った。今は独り身なので、旅行は1人で行きますよ」とコメント。さらに「今は恋をしてますか?」との問いかけには「いや、してないっスね」と現在は独り身であることを強調していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080630-00000013-oric-ent

ダルビッシュ有の弟が芸能界へ参戦か!?

ダルビッシュ有の弟もかっこいいんですかね!?
かっこよくて野球もうまくて、すごいですよね。
弟もかっこよければ、芸能界で成功しそうですね。
ダルビッシュ家はすごいな・・・

 昨年11月に北海道日本ハムファイターズのダルビッシュ有選手と結婚。今年3月に第1子となる男児を出産していたサエコが、自身のブログで夫ダルビッシュの弟の芸能界デビューについてコメントした。

 23日(月)付で更新された「弟。」と題するブログでは、大阪・心斎橋で撮った義理の弟との2ショット写真を掲載し、「(弟は)近々芸能界デビューするかもです」と報告。また、末っ子のサエコは、この日初めて「お姉ちゃん」と呼ばれたことを喜び「今日は私のお姉ちゃん記念日になりました」と綴っている。

 さらに、サエコは出産後初の仕事を行ったことも報告。「詳細は明日書きます」とするが、24日付の一部スポーツ紙では、4人組の人気ボーカルユニット・\xA1
GReeeeNの2ndアルバム『あっ、ども。おひさしぶりです。』(6月25日発売)の新聞広告に登場することが報じられている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080624-00000001-oric-ent

視聴率低迷の「アナ☆パラ」打ち切り!女子アナは私生活重視で…

日テレの女子アナはアイドル路線ではないため、
視聴率低迷の「アナ☆パラ」は打ち切りになったようです。
フジテレビに比べてアイドル路線で着てないですからね。
しょうがないでしょう。

 日本テレビの女子アナは「終わってよかった」と喜んでいるそうだ。春からスタートした人気女子アナを起用した生情報番組「アナ☆パラ」が、7月末で打ち切られることになったのだ。理由は視聴率の低迷。午後の時間帯とはいうものの、2〜3%台では日テレとしても決断するしかなかったようだ。

 もっとも、女子アナ側の事情はやや異なる。日テレはフジテレビなど他の民放に対抗して人気アナのアイドル路線を断行したが、彼女らにはその気があまりなかったようなのだ。

「日テレの女子アナは仕事以上に私生活に比重を置いているのです。エースといわれる『ズームイン』の西尾由佳理は大手広告代理店に勤務するCMプランナーと結婚が近いといわれている。大型新人の夏目三久\xA1
$O:#=U!"O7J^%"%Q%l%k2qF`!9$bF14|$NCK;R%"%J$H8r:]Cf$H$b$C$Q$i$G$9!W!J;v>pDL!K

 アイドル路線に便乗して合コンに励んでいる宮崎宣子、葉山エレーヌにしても、いつ相手が出現してもおかしくない状況だ。ハナから“アイドルアナ”として採用されるフジと違って、日テレの女子アナはアイドル路線に執着していない。

 要するに「アナ☆パラ」を始めるのには無理があったということか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080622-00000004-gen-ent

壁を走るラジコンカー

壁を走れるラジコンカー「エアロスパイダー」ですけど、これほしい!!
すごいですよね。今まで壁を走るのは見たことがない。
どういった作りになってるんだろ。普通なら重力に負けて落ちちゃいそうなのに。

写真の左上、壁にピタッと貼りついていますねー。

こちらは、ガ(蛾)でもクモ(蜘蛛)でも、ゴ〇ちゃんでもありません。19日から開催中の「東京おもちゃショー」。そのタカラトミーのブースにおいて、一際マスコミの注目を浴びていた、壁を走行できる赤外線コントロールマシン「エアロスパイダー」です。まずはその異様をビデオでどうぞ。

そそり立つ壁の側面を縦横無尽に走り回るその様は、クルマというアイデンティティを忘れ去っているかのよう…。以下に、アイテムの詳細写真と、さらにアクロバティックなパフォーマンスの動画も上のリンクから。

天井でも走らせることができるようで、寝ながら操作することも可能かな。ついでに壁のお掃除機能とかもついていぁ
k$H!"$5$i$K$&$l$7$$$s$G$9$1$I$M!#

参照サイト : http://www.toys.or.jp/toyshow/ [東京おもちゃショー]

参照サイト : http://www.takaratomy.co.jp/ [タカラトミー]

(オサダシン/ビデオ撮影:宮内隆行)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080621-00000007-giz-ent

おもちゃショー

子供の夢がつまったおもちゃショー!!
大人でも気になるおもちゃがいっぱいですよね。
子供とともに親が楽しめること間違いなし。
むしろ親のほうが楽しんじゃうかも!?

6月19日から6月22日の期間、東京ビッグサイトで開催されている国内最大の玩具見本市に、“ゲームっぽいなにか”を探しに行ってきた。

●おもちゃのなんたるかを見ずに“ゲームっぽいもの”のみを探して

国内の玩具メーカーおよび団体252社で結成される社団法人日本玩具協会は、今年の秋冬商戦を占うおもちゃの見本市「東京おもちゃショー2008」を東京ビッグサイトで開催した。期間は6月19日から6月22日の4日間で、はじめの2日間は商談がメインの展示会、週末の2日間は一般入場者も無料で楽しめるショーとなっている。ここでは、+D Gamesイチオシの“なんかゲームっぽいもの”を中心に、筆者の完全な趣味を交えてお伝えする。 B

昨年の東京おもちゃショーが11万1619人の来場者数を記録し、年々増加の一途をたずるおもちゃの見本市では、今年新たに「日本おもちゃ大賞」を創設し会場内に展示。出展企業は134社(国内115社/海外19社)、約3万6000点のおもちゃが並んだ。今年は長年親しまれていた人気シリーズの復刻や復活がキーワードのようで、大人層へ向けた商品も多い。また、“メタボ検診”や“エコ”といった切り口の商品にも注目が集まっていた。

●タカラトミーの中ではなぜか貯金を推してみる

まずはタカラトミーのブースをのぞいてみた。ひときわ会場でも大きなスペースを確保しており、入口から「ハイ・カラ」のデモンストレーションで歌っておりにぎやかだ。映画化も決定した「ヤッターマン」や「トミカヒーロー レスキューフォース」関連が並ぶエリアを眺めながらゲーム関連はないかと歩いていると、「マリオカートWii」のQステアや「ポケットモンスター」関連のアイテムを見つけた。

冒険も金次第――世知辛い世の中です

バ\xA1
%s%@%$$N!V%$%1%a%s%P%s%/!W$rNc$K$9$k$^$G$b$J$/!"0l:rG/Kv$+$i$A!
$g$C$H$7
$?Cy6bH"%V!<%`$@!#!VCy6bGzCF!W$d!VFACE BANK」など、貯金箱はちょっとした戦国時代の様相を呈してきた。そんな群雄割拠の貯金箱の中から、タカラトミーが8月7日に発売を予定している「貯金伝説 バンククエスト」なんていかがだろうか? このバンククエスト、貯金箱ブームの火付け役となった「人生銀行」のチームが新たに世に送り出す、お金で冒険するロールプレイングゲームだ。

冒険にはとかくお金がつきもの。つらい貯金ではあるが、勇者の装備のため、冒険を進めるためにはいたしかたない。バンククエストでは、お金を入れると自動的に金額がカウントされ、ゲーム内でアイテムを購入することができる。剣や防具、回復アイテムや情報などを得るためには、せっせとお金を貯金箱に投入しなくてはならない。中には1万円以上する武器もあり、これらの高額のアイテムを得ることでクリアが一段と早くなる。なるほど、世の中お金次第……。

5円、10円、50円、500円の硬貨を認識でき、すべて500円で貯金すると約5万円分貯金することができる。では、貯金しないとクリ\xA1
%"$,$G$-$J$$$N$+$H8@$&$H$=$&$$$&$o$1$G$b$J$$$i$7$$!#$*6b$O$J$/$H$b;~4V$,$"$kJ}$O!"$+$J$j87$7$$$b$N$N?t@i1_$NEj;q$G%/%j%"$9$k$3$H$,$G$-$k!#$?$@$7!"ESCf$G:C@^$7$FCy6bH"$r3+$1$F$7$^$&$H%l%Y%k$O$9$Y$F=i4|>uBV$KLa$C$F$7$^$&$N$GCm0U!#

なお、発売日には秋葉原でイベントを予定しており、メイド喫茶などでのキャンペーンもあるとのこと。ちなみに、10月10日は“貯金箱の日”になったそうです。数字が挿入口にコインを押し込んでいるように見えるから……らしい。

●バンダイブースは貯金箱よりも“棒的なあれこれ”

バンダイブースではまず、入口付近の炎神戦隊ゴーオンジャーとウルトラマンがお出迎えしてくれる。特にウルトラマンのモニュメントはソフビ3000体で構成されており、全高4メートルと巨体。小さなウルトラマンがマッチ棒のように並んでいる様はちょっとすごい。その隣にはこの冬発売予定という開発中のメカゴジララジコンがショーケースの中に鎮座していた。

その後、筆者は乙女でもなんでもないので「イケメンバンク」を華麗にスルーし、 
V5秒スタジアム」を5秒間だけ体験し通過。まっすぐに法
@E*$J$"$
N>&IJ$N85$X$H5^$$$@!#$=$&!"5!F0@o;N%,%s%@%`$K$J$j$-$l$k%S!<%`%5!<%Y%k$,E8<($5$l$F$$$k$N$@!#

「HY2M Air Shock Battle 1/12 ビームサーベル」は、その名のとおり1/12スケールのグリップ部分のみの商品で、動作に対応して音が鳴り、光り、爆発音とともにグリップ部分が振動する。9月下旬の発売を前に、触ることができた。ビームサーベルとはいえ、実際に、ピンク色のサーベルが出るわけではないが、代わりにLEDが光ってくれる。あの、「ピキーン」というニュータイプ音も再現されているからたまらない。

アニメの設定を完全再現し、動作に合わせて光り効果音が鳴る「通常モード」のほかに、主人公の声優古谷徹氏によるアムロ・レイの声で、7つのステージクリアを目指す「シナリオモード」と、常に相手と戦い続ける「対決モード」の3つが収録される。

ただ棒を立たせる「棒ゲ〜」

正直、ビームサーベルまっしぐらだったはずだが、もうひとつ“棒的ななにか”で引っかかったアイテムがある。それが「棒ゲ〜」だ。単にてのひらに製品を勝
h$;!"%P%i%s%9$r
このほかにも合図とともに素早く「棒ゲ〜」を倒す「早撃ちゲーム」や、ロシアンルーレット形式で遊ぶ「フリフリゲーム」、30秒間バランスを保ってそのバランス感覚を測定する「棒年齢」、占いをしてくれる「おみくじゲーム」などが収録されている。

●あとは駆け足に

もう一度、言うが筆者は“なんかゲームっぽいもの”を中心に、完全な趣味で東京おもちゃショーを伝えている。とりあえず大きなバンダイブースとタカラトミーブースを取り上げたが、ほかにも“なんかゲームっぽいもの”はたくさんあった。特にトレーディングカード関連と知育ものだ。

“なんかゲームっぽいもの”を取っ払えば、女性らしい動きを実現し、あまつさえキスまでしてくれる女性型ロボ\xA1
%C%H!V%(%^!W$d!"$J$D$+$7$N%9%i%$%`$r;H$C$?!V%S%j%S%j$+$<$R$-%o!
%s%3!W$J
$I$,!"FCD'E*$GLLGr$$!#:G?75;=Q$N$9$$$r6K$a$?%O%$%9%Z%C%/$J$b$N$+$i!"$*$b$o$:6l>P$7$F$7$^$&$b$N$^$G!"EZF|$N0lHL8x3+F|$KB-$r1?$P$l$kJ}$O!"%S%S%C$H$/$k$*$b$A$c$r8+$D$1$i$l$k$N$G$O$J$$$@$m$&$+!)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080620-00000015-zdn_g-game

脱清純派へ石原さとみ

石原さとみはなぜか、純情なイメージがありますね。
お堅い感じで、昔の女って感じがします。
やっぱり顔からくる印象なんでしょうかね。
昔の日本人美女の顔をしてますよね。

 女優、石原さとみ(21)の主演舞台「幕末純情伝 龍馬を斬った女」(東京・新橋演舞場)の製作発表が18日、都内で行われた。

 沖田総司は女だった、という大胆な仮説のもと幕末の志士たちを描く劇作家、つかこうへい氏(60)の代表作。演出も手がける同氏は、沖田役に抜擢したさとみに対し、「この人と(同作を)やりたい、心中してもいい」とぞっこん。「ひとつ間違えたら、淫乱な顔だなと言われるくらいに、色っぽくしていきます」とつか節を炸裂させ、“清純派”の大改造を約束した。

 さとみには、坂本龍馬役の真琴つばさ(43)とのキスシーンや卑猥なせりふが待ち受けるが、「真琴さんはかっこいい。キスシーンも過激な発言も、舞台に立てば抵抗がなくなると思います」とポーカーフェース\xA1
!#0lJ}!"JuDM$NCKLr=P?H$N??6W$O=w@-F1;N$N%i%V%7!<%s$O$*http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080619-00000030-sanspo-ent

ラストフレンズはなぜ人気?

ラストフレンズはなぜか非常に人気です。
やはり若者に共感を与える内容なんでしょうね。
DVなど問題を抱える人たちが暮らしていく話ですが、
自分に似ているにおいや何かを感じるんでしょうね。

渡辺満里奈 記者発表会

渡辺満里奈が記者会見に登場!子育てしてるんですね。名倉に子供は似てるのかな!?フィリピン系の顔をしてるのかな!?ちょっと気になる。見てみたい。

 タレントの渡辺満里奈(37)が17日、都内で、CSチャンネル「アニマルプラネット」のドキュメンタリー「ワオキツネザル 今日も大騒ぎ」(8月7日スタート、木曜・後8時)の記者発表会に出席した。

 昨年12月に、夫でネプチューンの名倉潤(39)との長男を出産後、初の本格ナレーションで、マダガスカル島の絶滅危惧種「ワオキツネザル」に焦点を当てる。同種の群れはメスが支配する女性上位だが、名倉家については「そんなことないですよ。同等な感じじゃないですかね」。名倉の子育て参加も「100%。私よりもかかわってくれている」と話していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080617-00000142-sph-ent

グラドル3人歌わずCDデビュー

企画としては新しいので面白いですね。
歌わないでも歌手でビューできちゃうなんて。。。
他の歌手としては、微妙な心境でしょうが、
アイドルだったらありですかね!?
売れるかどうかちょっと興味ありますね。
南明奈(アッキーナ)、秋山莉奈(オシリーナ)、小阪由佳のグループですが、
3人とも歌はあんまりうまくないんですね。

 前代未聞の“口パクアイドル”が誕生した。フジテレビ系バラエティ番組『〜ジョーデキ!POP COMPANY〜 POP屋』(毎週月曜24:45〜)内で結成された、人気グラビアアイドルの南明奈(アッキーナ)、秋山莉奈(オシリーナ)、小阪由佳(コサカーナ)の3人によるアイドルユニット・Peachy’sが、実際には歌わずに8月6日にシングル「My Baby Boy」でCDデビューする。このほどORICON STYLEの独占インタビューに応じた3人は「いいカタチでデビューできて嬉しい!」と揃っぁ
F4n$S$rGzH/$5$;$?!#

 日本アイドル史上でも類をみない口パクを“カミングアウト”してのデビューだが、当の本人たちはまったく意に介さず「正直、自分の歌声を聴いて『あ、ダメだ』って思ってました」(秋山)、「一応、声を出しながら練習したんですが、3人の歌声を聴いてガッカリしました。誰か一人でもお上手な方がいらっしゃればね・・・」(小阪)、「このカタチで良かったと思います」(南)と大歓迎モードだ。

 すでにアイドルの登竜門である東京・池袋サンシャインシティ噴水広場でのお披露目イベントも終えた。ステージでのパフォーマンスを振り返っても「緊張したんですけど、歌があったらもっと緊張してたので歌うことに集中しなくていい分、口パクが逆に心強かった」(秋山)、「やっぱりアイドルといえば、かわいい衣装でかわいい振り付けで踊るっていう憧れがあったんで。でも、それには歌が付き物だから『絶対無理!』って思ってたのに夢が叶いました!」(南)、「私達自身よりも、イベントで口パクってことを告白したときに皆さんがとるリアクションが楽しみでした」(小阪)と大満足の様子。
 アイドルグループとして道なき道を行くだけに、目標\xA1
$H$9$k%0
%k!<%W$d%i%$%P%k$bB8:_$7$($J$$!#=);3$b!V;dC#$HF1$8$3$H$d$C$F$k%3$?$A$,$$$?$i0U<1$9$k$1$I!"8}%Q%/$G$A$c$C$+$j%G%S%e!<$7$A$c$C$?$N$C$F:#$s$H$3$$$J$$$7!W$H$"$C$1$i$+$s$G!"Fn$O!VK\Ev$K2N$C$F$J$$$N$G!"%+%i%*%1$G$b8}%Q%/$7$F$/$l$l$P!W$H%^%$%Z!<%9!#>.:e$b!VMY$j$b$+$o$$$$$N$G!"M}A[$OJ82=:W$H$+$G3'$5$s$,$=$l$>$l$rC4Ev$7$F@9$j>e$,$C$F$/$l$l$P4r$7$$!#8}%Q%/%V!<%`$r5/$3$7$?$$!W$H:#8e$N%V%l%$%/$K4|BT$r9~$a$F$$$?!#

 Peachy’sの全貌やお披露目イベントの模様は今夜放送の『〜ジョーデキ!POP COMPANY〜 POP屋』で紹介。ミュージックビデオ及びオフショットを収録したDVD付のデビューシングル「My Baby Boy」は8月6日(水)発売。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080615-00000003-oric-ent

Perfumeの妹分がデビュー

びっくりのニュースです。小学生ユニットが誕生です。
パーヒュームの妹分で、名前は、可憐Girl’sって言うらしいです。
まだ売れるか売れないかわかりませんが、とにかく年が若いですよね。なんせ小学生ですからね。ってか、小学生で歌手になろうって思ってる子がいるんですね。どんな親なんだろ。。。

 大ブレーク中のテクノユニット・Perfumeの妹分に当たる美少女ユニット「可憐Girl’s」が25日にシングル「Over The Future」で歌手デビューすることが13日分かった。SUZUKA(10)、AYAMI(12)、YUIKA(11)の小学生女子3人組で所属事務所や振り付け担当、SUZUKAはアクターズスクール広島出身とPerfumeとの共通点も多い。

 3人はテレビ東京・大阪系で放送中のアニメ「絶対可憐チルドレン」(日曜、前10・00)の主題歌オーディションに合格。28日には東京・渋谷のC.C.Lemonホールでのイベントで初パフォーマンスを披蓮
*$9$k!#$^$?!"#87n#3#0F|$N!V%"%K%a%m%5%^!<%i%$%V#2#0#0#8!W$G$O!"$5$$$?$^%9!<%Q!<%"%j!<%J$H$$$&BgIqBf$rF'$`$3$H$,7h$^$C$F$$$k!#

 AYAMIは「イベントも3人で頑張るので、応援お願いします」と意気込みを語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080614-00000001-dal-ent

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

